滋賀県の皆さまの頼れる相談事務所として不動産の登記・測量のご相談は村西司法事務所へおまかせください。

  • 0749-42-4573
  • お問い合わせ

1お問い合わせ

まずは、無料相談の予約を電話もしくはメールでお問い合わせください

お客様のご都合のよい日にちとお時間また、簡単な相談内容をお伺いし、担当者の予定を確認の上、無料相談のご予約を承ります。
土日祝日、時間外につきましてもあらかじめご予約の際言って頂ければ柔軟にご対応させていただきます。

※電話やメールのみでのご相談はお受け出来かねます。状況が的確に把握できないと正しいアドバイスができませんので、ご来所いただくか、現地に出張し無料相談を行っております。

2ご来所

ご予約いただいた日にご来所ください。

〒529-1321
滋賀県愛知郡愛荘町豊満489-6
愛知川駅から直線距離で1506m 徒歩10分

また下記の書類を必要に応じてご用意していただくと手続きが大変スムーズに進みます。
■自動車免許証などのご本人の確認ができる身分証
■固定資産税の納税通知書(年度は問いません)
■戸籍、住民票(亡くなった方、ご相談者の方、遺言者の方のもの)

3初回無料相談の実施

初回無料相談

目安としておよそ1時間を目安に、司法書士、土地家屋調査士の本職の者が、しっかりと丁寧にお客様のお話をお伺いいたします。

4最適な解決策のご提案とおよそのお見積りの提出

ご相談内容により最良の解決策をご提案し、お手続きの方向性が決まった段階で、ご依頼いただいた場合の概算費用をお見積りいたします。適切でわかりやすいご説明と明瞭な料金設定になっておりますので、ご安心ください。また、お見積りの際、無理なお勧めはいたしませんのでご安心ください。

5正式なご依頼

依頼

お手続きの内容とお見積りにご納得いただければ、正式なご契約となります。ご契約後は手続き完了とアフターサポートを含め、専門家にお任せ下さい。

6各種手続き開始

必要に応じて必要書類の収集・調査をしてから、お客様にご確認を取りながら手続き業務に入らせていただきます。手続きは委任状をいただいた上で、専門家が代行いたします。

7手続き完了

手続き完了

手続き申請→手続き完了ののち、名義変更の確認書類などお渡しできる証明書や書類があればお渡しいたします。手続きが終わった後も、ご不明点や、ご相談などアフターサポートもしっかりさせていただいておりますので、お気軽にご連絡ください。